【11/17】商品、見た目、発信軸、全て添削します。

  • URLをコピーしました!

ビジネスごっこ、もう終わりましょう。



アカウントとあなた、両方に自信を。

そう見られちゃうのかという気づきを。

あなただから作れるアカウントを。




提案、提供する。



そんな企画を11月17日から始めます。



こちらの感想を見ていただくと、
ざっとどんな企画なのか分かるでしょう。



ブランディングをデザインで創るギクキングさんと
アカウントの添削をします。



企画の詳細をお伝えする前に、
なぜ添削企画をするのか
添削をする2人がどんな思いで添削に臨むのかお伝えさせてください。



「あ、だから添削をしているのか」

納得してもらった上で参加されるほうが、添削結果をちゃんと反映してくださります。


結果、成果を出せる確率が上がります。



何も知らず添削を受けて「ふーん」で終わる。

そして、意味のない時間をお互い過ごす。




お互いYoutube見てゴロゴロするほうがマシ。

こんな結末はお互い、というより誰も望まないでしょう。



そんな添削をするんだ

もしかしたら参加したほうがいいかも

中身を知り、納得していただいた上で
参加されるか決めてもらえると嬉しいです






それでは、なぜ添削企画を
始めるのかお伝えします。




目次

なぜ添削企画をするのか

理由は2つあります。


1つは、発信開始を楽しみにしてくださった方へのお礼です。


発信を止めて一ヶ月半ほど経ちます。




こんな長い期間待ってくださっている方がいらっしゃる。




本当に恵まれものです。


だから、お礼に私の時間を投資させていただきたい。




そう思って企画を始めようと決意しました。




もう1つの理由は、発信だけでの貢献の限界があるからです。


言い方を変えると、
発信の受け取りが人生の分岐点になりにくいからです。




昨日見たツイート、覚えていますか?

昨日見たツイートで人生変わった。

そんな感覚はありますか?





おそらく、何のツイートを見たのかすら覚えていないのかなと。




ちなみに、私はかわいい自撮りを見た記憶だけ残ってます。

それが誰なのか全く覚えてません。




ツイートを見るだけじゃ、
良くても人生1mmも変わりません。



たまーに心が揺れ動くくらいです。


心が揺れ動いた瞬間から、
行動だったり習慣だったり変わった。




こんな経験したことありますか?

私は聞いたことないです。




単体のツイートが人生に与える影響力の小ささ。

理解されましたか?




ツイートをただ見るだけじゃ何も変わらない。

言ってしまえば、
ただツイートするだけじゃ大きな貢献ができない。



では、人生の分岐点になるレベルの貢献とは何でしょう。



1人1人の問題解決にお力添えする。

これが1番でしょう。




だから添削企画をやろうと決意しました。





もちろん、表面を見て
ペラペラっとアドバイスするだけじゃありません。




時間をかけてアカウントをじっくり見つめ、
最適と思えるポイントをお伝えします。




今すぐ変えられるところと、
今後一生使う考え方を取り入れてもらい、
無駄な勉強だったり活動だったりを無くしていただきたいので。





1人1人の添削に、たっぷり時間を使わせていただきます。


寄り添わせていただきます。




こんな思いを持っているのは、理由があります。




添削する人の商品でアドバイスが変わる事実

ライティングを教えるとある発信者による添削。



「ちょっと伝わりにくい文章になってますね。
分かりやすい文章にしたらファンが増えて
マネタイズできるようになりますよ!」


(商品無いのに)

(今の発信を続けたいわけじゃないのに)

(でも)

ライティングの改善を提案する。




自分の商品を買って欲しいから。





どう思いますか?

お客様目線のアドバイスだと言い切れますか?



言い切るのは、難しいと思います。



アドバイスしている方を
批判するつもりはありません。


その人の視点だとライティングに問題があった。

それは事実でしょう。




ただ、問題の根本にまで目を向けた添削が
本当に少ないんです。


自分の商品を押し出すための添削ばかり。




本当に相手を思うならば、
目の前の人が今、
そして今後必要なものを順序立てて伝える。






これが基本だと思いませんか?



私とギクキングはそう思ってます。



だから、私とギクキングで
アカウントの表面と根本の添削、
今と今後必要になるスキルをお伝えします






「…ん?なんでその2人?」

こう思われるのが自然でしょう。





答えから言うと、私とギクキング、
それぞれの得意分野をかけ合わせると、
アカウントの見た目から根本にある世界観まで
全てアドバイスできるからです





2人が行うのは痛み止めではなく、治療

アカウントの表面から根本の添削。

こう聞いて思いつく項目とはどんなものでしょう?


・プロフィール
・ツイート
・文章
・コンセプト
・世界観
・発信者本人の人生と発信の結びつき



この辺でしょうか。



この辺の添削を受けるだけでも
アカウントの見られ方はガラリと変わります。



ただ、私たちは誰でもできる添削をしません。

したくありません。

(ただの意地です)




発信する。

売る。

生きる。


どれも“本当の自信”を手に入れていただきたいんです。


「添削を本当に受けてよかった」

「あれがあったから今があります」



こう思ってくださる方を増やす。

堂々と生きる人を増やす。




そのために組みました。



文字から分かる面だけでなく、ビジュアルも添削、提案します。



アカウントの方針、いわゆる、内面を改善。



そして、

・プロフィール画像
・ヘッダー画像
・サムネイル



外見を改善。



内面と外見の改善。

おちゃらけたボサボサヘアのヤンキーが、
垢抜けた服装の好青年として堂々と歩く。




このくらいの変化を遂げて、自信を持っていただきたいのです。





だから、私とギクキングが添削致します。




添削企画でいただいた声

実際にいただいた感想を一部載せます。


(特定の組織を指す言葉は黒塗りしております)


以前の添削企画でいただいた感想noteはこちらです。

https://note.com/preview/ne9cc3001175b?prev_access_key=642109952724cc64899887402afcfe49




上のnoteを読んで頂けると、
雰囲気掴みやすいんじゃないかなと思います。




なぜ添削企画をするのか。

どんな思いで1人1人を見るのか。

理解していただけましたか?





参加されるかどうかはもちろん自由です。



ただ、人数制限があります


永久に1人1人を見る時間を取るのは現実的に厳しいので。

(影分身できなくてすみません)


参加だけでもお早めに。



参加方法は、明日の20時にツイートでお伝えします。




今、文章で軽くお伝えしますと、

明日の企画ツイートにリプしていただく。


以上です。



「でも、メンターがいて、リプしてるところ見られるとマズくて」

こんな方がいることも承知です。



都合上リプするのが難しい方は、
明日お伝えするところへこっそりメッセージを送ってください。


添削したことも公表しません。

ご安心ください。



それでは、明日楽しみにしています。







そうでした。

今日でこのブログとお別れですね。



ここまで読んでくださった方、
今までの記事を読んでくださった方、
ありがとうございます。




明日公開するところでお待ちしております。


せんり
ライフライター
【妄想を志事へ】

言葉で本心・真実を伝えることが生きがい

今の志事:
個人や企業のストーリー作成コンサル
コミュニティのライティング講師
企業育成

etc...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる